カテゴリー別アーカイブ: 車選び

あなたは、本当に長く愛せる車選びをしていますか?

3b5699313cd35649a664f64968ddf20f_s免許取得した日を覚えていますか?私の時代は、技術系高校生に限り在学中の免許取得はOKでした。

就職活動を有利にする為に、他にもフォークリフトの運転資格も取れていましたね。

今はどうなんでしょうか?高校生で普通自動車免許取得は、いち早く楽しみを手にした感覚でした。

初めての車選びも、社会人になる前で未熟な考え方になります。とにかく、カッコいい車がいい!人よりも、ゼロヨンのタイムが出せるスポーツカー!?見た目や走りばかり気にしていた様な気がします。

時代背景も、ヤンキー時代?と走り屋がミックスされた独特の雰囲気がありましたね。車自体も、現在では考えにくいマニュアル全盛期です!オートマを乗っていると、男のクセにを笑われたものです。そんな、コダワリドライバーが多かった印象です。

その傾向に比例したのが、残念ながら事故が多い事でしょうか?若く未熟なドライバー。マニュアル車で、エンジンやトルク設定を改造した市販レーシングカーもどき!当時はエアバックも無い車が多く、若いドライバーの死亡事故も右肩上がりでしたね。

 

自分に合う車を知る事が必要な鍵

経験を積み、運転技術が上がると気づきも出てきます。若い頃の車選びの間違いや、乗りやすさの重要性です!「歳と取ったから、守りに入る車選びだよ!」こんな意見が出そうですが、そればかりではありません。気づきです!

本当は、私は運転技術はあまり無い気がする…。3ナンバーの車は、本当に必要なのかな!?マニュアル車は、運転してる感じは凄く楽しいけど…疲れるよね?こんな気づきは大事な事です。見栄を張り続ける車好きの人は、ポリシーを変えません。

爆音を轟かせて、歩けば行けるコンビニに買い物。他人の趣味を、とやかく言うつもりはありません。でも、そろそろのタイミングではないでしょうか?本当に自分に合った車選びをして、長く付き合える相棒が待っています。

新車に限らず、中古車でも良きパートナーになる車は必ずあります!安全で低燃費、しかも税金等の維持費も安くなると思います。

 

私が感じるの派手な車選び

一部の道楽が可能な金持ちや、芸能人位が出来る事ではないでしょうか?普段から快適なドライブをする事が可能なのは…絶対に乗りやすさが1番です!それでもスポーツカーが欲しいなら…。サブ的要素になりますね。勿論、無駄!?な出費になりますが…。

改めて思います。本当の車選びとは、人生のパートナーの様な、長く付き合える相棒を見つける事だと思います。

間違いだらけのクルマ選び

保存